ysdandsiramのブログ

スプリント好き野郎が筋トレやスポーツ関連の事について書いていこうと思います。

元デカスリート(十種競技のアスリート)の武井壮ってすごい人だと思いませんか?

年末ジャンボ宝くじ10億円のCMで武井壮が出ていたからふと思ったんですけど、この人結構凄いと思うんですよね。

 

デカスロン十種競技の元日本記録保持者だったらしいし、40歳超えてマスターズ陸上出てメダル取ったり若いなーこの人って思います。

 

なんかの番組でも50m走のタイムを計っていて5秒7とかだったし、中居正広が司会の番組で100m走10秒8とか出してて「うわ、この人もう40近いのによくやるなぁ」と思ったりしたものです。

 

あと2020年の東京オリンピックにも五種競技?で出場するそうです。

 

すごいと思いませんか?50前のアスリートですよ?

 

普通、45~50歳前後の年齢の中年男性の方って身体のあちこちが痛いと言っているレベルですよね?

 

武井壮は全くそんな事が無いのでしょうかね?

 

だとしたら凄い。流石はデカスロンの日本記録者ですよね。

 

ってか、デカスロンって十種競技をご存知ですか?

 

短距離も長距離も投擲も跳躍も陸上競技の全てが詰まった競技の事をデカスロンというのですが

 

普通の人って短距離が得意だったら長距離ダメで長距離得意だったら短距離ダメみたいな感じで一つの競技が強い人の方が多いじゃないですか?

 

でも10競技全てが均等に強い訳ですよね。

 

瞬発力も持久力も跳躍力も遠投力もあるって・・・

 

しかも日本記録保持者。どんだけ身体能力あるのっ感じですよね。

 

もう、デカスリート様様としか言いようがない。

 

ハンマー投げの室伏の身体能力には唖然とさせられましたけど武井壮の総合力にも唖然とさせられました。

 

うん、世の中には凄いアスリートの人も居るものだなぁ。